慰安旅行(淡路島)レポート

先日4/13、14で淡路島へ慰安旅行に行ってきました!!

天気は、1日目が晴れ、2日目があいにくの雨でした。

簡単に行程を説明すると、
<1日目>
本社からと松阪からと別々でバスで出発 → 神戸南京町で合流し、ランチ。
→ 淡路島へ行ってお香作りの体験。→ 宿泊先のホテルで1時間ほど今期の計画発表会
→ その後は温泉、宴会、二次会・・・
<2日目>
朝食後はまずは大塚国際美術館へ → お昼は牧場にてBBQ → お土産屋さんへ寄って帰路へ

私が一番メインとしている大塚国際美術館は、1時間半ぐらいしか時間が取れずゆっくり回ることができなかったのですが、
誰もが知っているような有名な絵画もたくさんあってそれを見るだけでも楽しむことができました。
かなり広い建物なので、ちゃんと見るとなると1日かかるのではないかと思います。
うわさの某アーティストが歌ったという場所も天井一面に絵が描かれていて素敵な空間でした。
次回行くならもっと時間をとってじっくり見たいと思います。

宴会ではビンゴ大会とカラオケ大会をしました。
ビンゴの景品は最高5万円分の旅行券!!当たったのはザギトワ選手に似たかわいい社員さんです。
今回は約20名の人が景品が当たるように設定されていました。
私も実は首マッサージが当たったんですけどね。
あと南部鉄器の急須当たった人がいらないと言って私にくれました(笑)

みんな朝から晩まで飲み続けてたので一時はどうなるかと心配でしたが、
特にケガもなく、問題もなく全員無事に帰ってこれて一安心です。