コロナ渦で失業?不安に思うあなたに・・・

入社して、10年目以上になる製造管理課のおっさんです。
連日、ニュースでコロナ渦で経済に影響が出ていることを目にしています。
さまざまな分野で需要と供給のバランスが崩れ、仕事を失ってしまう方もいると思います。
そんな中、今までの分野を捨て、新たに違うところで活躍している方も出てきて「すごいなぁ~」と思い
今回は、未来を考えているあなたにお話させていただきます。

弊社は電子部品を主に製造している会社ですが
電子部品といっても、大きい物から小さい物まであります。
みなさんが生活している中で色々な物に使われており、豊かにしてくれています。

「電子部品」と聞いて、理系出身でもなければ知識もなく「難しいそう~」と思い
心配な方もいると思いますが、私もその中の一人でした。
しかし、全く知識のない私でも、気が付けば10年目(笑)

私は現在、製造管理を任されていますが
入社当時は、品番を見て部品の名前を覚え、簡単な作業から始まり
そうやって毎日を過ごしていくうちに慣れていきました。「あの頃が懐かしい~」
今は、若い社員も増え日々楽しく過ごしています。※年齢の差は感じるが・・・(笑)

今、コロナ渦で色々と変化している中、あなた自身も変化したいと思っている方
一度は、「やりがい」を持って働けているだろうか?と疑問を抱いたことはないでょうか?
長年勤める会社を選ぶのは重要だと思います。

全く興味のなかった分野に目を向けてみるのもいいかもしれませんね。
この機会に是非、「電子部品」を!!!

PAGE TOP