リサイクルトナー保証

お取扱い方法と
保証について

お取扱いについて(リサイクルトナー)

下記の条件は、避けてください。

下記の条件は、避けてください。

  • 製造日より3ヶ月を過ぎている場合。
  • 不具合発生のバッテリーが回収できない場合。
  • 落下・水漏れ等お客様ご自身のお取り扱いにより破損・不具合が生じた場合。
  • 落雷、火災、暴風、地震などの天災による場合。
  • 本品内の電池以外の部品の経年劣化による不具合の場合。
  • ケースその他部品の外観の変化。

交換時のご注意

プリンター本体の説明書をご参照の上、必ずプリンター内の清掃を行って下さい。
内部部品が汚れていると、印刷品質が低下したり、紙詰まりが発生しやすくなります。
開封後、水平に置き前後左右に数回振って下さい。
ストッパーシールのあるカートリッジはシールを引き抜いたあとは振らないで下さい。
ストッパーシールは、途中で切れないように水平に真っ直ぐゆっくり引き抜いて下さい。
プリンター本体から出し入れする際は、感光体ドラムに傷がつかない様慎重に取り扱ってください。
用紙が湿っていると印字薄やムラの原因となります。
プリントした濃度が薄すぎたり、濃すぎたりした場合は、プリンター本体にある濃度調整
ダイヤルかパソコンの中のプリンタードライバ等の調整をお願い致します。
カートリッジ交換直後は、印字汚れ、かすれ等が発生する場合がございますので、
数枚のテスト印字をお勧めします。

ご使用時のご注意

印刷品質の低下、エラーメッセージ表示等のトラブルが発生した時には、
カートリッジを一度プリンターから取り外し、再装着してお試し下さい。
偶発的なトラブルの場合は、問題が解消することがあります。
カラー製品の場合、純正品とは微妙に色合いが違う場合がございますが、
新品交換・返金対象とはなりませんので予めご了承ください。

使用済みカートリッジ返却時のご注意

購入時の梱包仕様同様に付属品も同梱の上、複数個ある場合は、まとめて返却願います。

保証規程(リサイクルトナー)

品質には、万全を期しておりますが、万が一ご使用中に印字トラブルが発生した場合
カートリッジを無償修理いたします。
修理不能の場合、代替カートリッジを納入いたします。

但し、以下の場合は、保証致しかねますのでご了承ください。

  1. 製造日より1年半以上,経過した場合。
  2. トナー残量が10%未満の場合。
  3. 不具合が発生したカートリッジが回収できない場合。
  4. 他店で購入されたカートリッジの場合。
  5. 落下等、お取扱いの不注意によって生じた故障・損傷の場合。
  6. 使用中にドラムに傷が生じた場合。
  7. プリンター内部の異物(紙片・ホッチキス針・ゴミ・ほこり等)による動作・印字不良の場合。
  8. 規定外の用紙(プリンター取り扱い説明書記載)を使用したことによる動作・印字不良の場合。
  9. 印字サンプルが無く具体的な不具合内容が不明な場合。
  10. 不良・不具合の原因がカートリッジでない場合。
  11. 純正とのカラー色の色味が異なる場合。
  12. 天災によって生じた故障、損傷の場合。

プリンター本体の保証

当社のリサイクルカートリッジがプリンター故障の原因と確認できた場合、プリンターの修理費用は
当社が負担致します。

但し、以下の場合は、保証致しかねますのでご了承ください。

  1. 事前に販売店や当社に連絡なく修理された場合。
  2. カートリッジが原因でプリンターが故障したと明記されたプリンター修理会社発行の報告書及び請求書が無い場合。
  3. プリンター部品の消耗または、印字部分以外の故障の場合。

返品・返金について

如何なる場合におきましても、ご返金対応期間は、商品到着日より1週間とさせて頂きます。
ご返金対応期間経過後の製品不良の場合、商品交換での対応となりますのでご了承下さいませ。

お客様都合による、開封使用後の良品返品は、承ることが出来ませんのでご了承下さいませ。
製品初期不良時の商品ご返送の場合、送料は弊社が負担致します。
未開封状態でのご注文間違い等でご返品の場合、送料及び銀行振込返金時の振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード決済のキャンセル処理、もしくは銀行振込での
ご返金とさせて頂く場合がございます。

お問い合わせはこちらから

企業名必須

部署名

お名前必須

お名前(カタカナ)必須

メールアドレス必須

電話番号必須

お問い合わせの種類について必須

お問い合わせ内容必須


 


PAGE TOP