リサイクルトナー保証

お取扱い方法と
保証について

お取扱いについて(リサイクルトナー)

交換時のご注意

プリンター本体の説明書をご参照の上、必ずプリンター内の清掃を行って下さい。
内部部品が汚れていると、印刷品質が低下したり、紙詰まりが発生しやすくなります。
開封後、水平に置き前後左右に数回振って下さい。
ストッパーシールのあるカートリッジはシールを引き抜いたあとは振らないで下さい。
ストッパーシールは、途中で切れないように水平に真っ直ぐゆっくり引き抜いて下さい。
プリンター本体から出し入れする際は、感光体ドラムに傷がつかない様慎重に取り扱ってください。
用紙が湿っていると印字薄やムラの原因となります。
プリントした濃度が薄すぎたり、濃すぎたりした場合は、プリンター本体にある濃度調整
ダイヤルかパソコンの中のプリンタードライバ等の調整をお願い致します。
カートリッジ交換直後は、印字汚れ、かすれ等が発生する場合がございますので、
数枚のテスト印字をお勧めします。

ご使用時のご注意

印刷品質の低下、エラーメッセージ表示等のトラブルが発生した時には、
カートリッジを一度プリンターから取り外し、再装着してお試し下さい。
偶発的なトラブルの場合は、問題が解消することがあります。
カラー製品の場合、純正品とは微妙に色合いが違う場合がございますが、
新品交換・返金対象とはなりませんので予めご了承ください。

使用済みカートリッジ返却時のご注意

購入時の梱包仕様同様に付属品も同梱の上、複数個ある場合は、まとめて返却願います。

保証規程(リサイクルトナー)

品質には、万全を期しておりますが、万が一ご使用中に印字トラブルが発生した場合
カートリッジを無償修理いたします。
修理不能の場合、代替カートリッジを納入いたします。

但し、以下の場合は、保証致しかねますのでご了承ください。

  1. 製造日より1年半以上,経過した場合。
  2. トナー残量が10%未満の場合。
  3. 不具合が発生したカートリッジが回収できない場合。
  4. 他店で購入されたカートリッジの場合。
  5. 落下等、お取扱いの不注意によって生じた故障・損傷の場合。
  6. 使用中にドラムに傷が生じた場合。
  7. プリンター内部の異物(紙片・ホッチキス針・ゴミ・ほこり等)による動作・印字不良の場合。
  8. 規定外の用紙(プリンター取り扱い説明書記載)を使用したことによる動作・印字不良の場合。
  9. 印字サンプルが無く具体的な不具合内容が不明な場合。
  10. 不良・不具合の原因がカートリッジでない場合。
  11. 純正とのカラー色の色味が異なる場合。
  12. 天災によって生じた故障、損傷の場合。

プリンター本体の保証

当社のリサイクルカートリッジがプリンター故障の原因と確認できた場合、プリンターの修理費用は
当社が負担致します。

但し、以下の場合は、保証致しかねますのでご了承ください。

  1. 事前に販売店や当社に連絡なく修理された場合。
  2. カートリッジが原因でプリンターが故障したと明記されたプリンター修理会社発行の報告書及び請求書が無い場合。
  3. プリンター部品の消耗または、印字部分以外の故障の場合。

返品・返金について

如何なる場合におきましても、ご返金対応期間は、商品到着日より1週間とさせて頂きます。
ご返金対応期間経過後の製品不良の場合、商品交換での対応となりますのでご了承下さいませ。

お客様都合による、開封使用後の良品返品は、承ることが出来ませんのでご了承下さいませ。
製品初期不良時の商品ご返送の場合、送料は弊社が負担致します。
未開封状態でのご注文間違い等でご返品の場合、送料及び銀行振込返金時の振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。
クレジットカード決済の場合、クレジットカード決済のキャンセル処理、もしくは銀行振込での
ご返金とさせて頂く場合がございます。

お問い合わせはこちらから

企業名必須

部署名

お名前必須

お名前(カタカナ)必須

メールアドレス必須

電話番号必須

お問い合わせの種類について必須

お問い合わせ内容必須


 


PAGE TOP