よくある質問

よくある質問

当社のリサイクルトナー使用中に発生した問題点をまとめています。故障かな?と思ったら下記項目をチェックしてみてください。項目クリックで下部に表示されます。

カートリッジが正しく装着されていないかカートリッジとプリンタとの通信間で障害が発生している可能性があります。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再度装着し直して下さい。または、プリンタ本体の電源を入れ直して下さい。

プリンタ通電部との接触不足の可能性がございます。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再装着をお願い致します。
カートリッジの再装着でも改善が見られない場合は、カートリッジの交換をお願い致します。
また、カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入
された販売店までご連絡をお願い致します。

カートリッジの部品が劣化している可能性がございます。
カートリッジの交換をお願い致します。
カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された
販売店までご連絡をお願い致します。

カートリッジまたは定着器に異常が発生している可能性がございます。
カートリッジの交換をお願い致します。
カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された
販売店までご連絡をお願い致します。

カートリッジの感光ドラムやローラー部品に傷が生じている場合がございます。
カートリッジの交換をお願い致します。
カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された
販売店までご連絡をお願い致します。

トナーが少なくなってきた可能性がございます。
カートリッジを取り出し、トナーが漏れない程度に左右に傾けて頂き、トナーを均一にしてから再度印刷を行って下さい。
それでも白く抜ける場合は、新しいカートリッジをご用意下さい。

①レーザー照射口(LEDレーザー)が汚れている可能性がございます。
レーザー照射口(LEDレーザー)が清掃可能であれば、清掃をお願い致します。
②カートリッジのレーザー通過部分にホコリなどが付着している可能性がございます。
カートリッジを取り出し、レーザー光が通過する部分にホコリなどが付着していないかのご確認の上、付着物があれば
取り除いて頂きますよう、お願い致します。

印刷データの用紙サイズと実際の用紙サイズが異なっている場合がございます。
用紙サイズが一致しているかご確認下さい。

カートリッジが正しく装着されていない可能性がございます。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再度装着し直して下さい。再装着でも改善が見られない場合は、カートリッジの交換をお願い致します。

給紙ローラーの摩耗や給紙ローラーに付着した紙粉などの影響と思われます。
給紙ローラー表面を固く絞った布などで汚れやホコリの除去をお願い致します。

紙粉などの影響により、プリンタ内のローラーが汚れている可能性がございます。
プリンタ内部の清掃によって改善する場合がございます。
プリンタ内部の清掃によって改善しない場合は、トナーカートリッジの交換をお願い致します。

カートリッジもしくはプリンタの駆動系に異常が発生している可能性がございます。
カートリッジの再装着もしくは交換にて改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを
購入された販売店までご連絡をお願い致します。

カートリッジが正しく装着されていない可能性がございます。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再度装着し直して下さい。

①残存紙片が残っていないかご確認下さい。
※除去できない場所に紙片が入り込んだ場合、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された
販売店までご連絡をお願い致します。
②残存紙片がなく、紙が詰まっていない場合、給紙ローラーの摩耗によるピックアップエラーの可能性がございます。
プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された販売店までご連絡をお願い致します。

プリンタのベルトユニット(転写ユニット、ITBユニット)に付着した紙粉などの影響により汚れが溜まった状態になっている
可能性がございます。
プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された販売店までご連絡をお願い致します。

色ズレ補正が正常に行われていない可能性がございます。
プリンタ側の操作で色ズレ補正の機能を実行して下さい(数回繰り返すことで改善する場合もございます)。

用紙が湿っている可能性がございます。
湿気を含んでいない新しい用紙に交換をお願い致します。
カートリッジ内部の感光ドラムが結露している可能性がございます。
気温(室温)が低い場所に保管していた場合は、室温になじませる為、30分~1時間ほど待って頂いてからお使い下さい。

トナーが少なくなってきた可能性がございます。
新しいカートリッジをご用意下さい。

プリンタ通電部との接触不足の可能性がございます。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再装着をお願い致します。
カートリッジの再装着でも改善が見られない場合は、カートリッジの交換をお願い致します。
また、カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入
された販売店までご連絡をお願い致します。

トナーシールが引き抜かれていない可能性がございます。
カートリッジを取り出し、トナーシールが引き抜かれているかの確認をお願い致します。
トナーシールが引き抜かれている場合、プリンタ通電部との接触不足の可能性がございます。
カートリッジを取り出し、外観に異常がないかご確認の上、再装着をお願い致します。
カートリッジの再装着でも改善が見られない場合は、カートリッジの交換をお願い致します。
また、カートリッジを交換しても改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入
された販売店までご連絡をお願い致します。

寒い時期の早朝など、定着器の温度が上がりきっていない場合がございます。
連続印刷を暫く続けて頂き、改善が見られない場合は、プリンタの点検が必要となりますので、カートリッジを購入された
販売店までご連絡をお願い致します。

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